airimania0501’s blog

語彙力のある限り語ります

鈴木愛理とSixTONESへの愛  SixTONES編

こんにちは!あいりまにあです!

怒涛のSixTONES祭りだったので、ブログを書くタイミングを完全に逃しました…。

 

しかし、鉄は熱いうちに打てなので、「書くならMV公開翌日の今日だ!」と思い今日はSixTONESへの愛を語りたいと思います!

 

今日は

1 私がSixTONESにハマったきっかけ

2 SixTONESの好きなところ

この2本立てで書いていきます!

 

まずは1 SixTONESにハマったきっかけから。

私は2012年放送の私立バカレア高校というドラマを当時AKBヲタだったので観てました!

f:id:airimania0501:20200626175814j:image

もうね、大場美奈ちゃんが可愛かったんですよ〜!😍

美奈ちゃん演じる沙耶の「哲也くん」呼びが好きでしたね〜

本題から脱線してしまいました、すいません🙇‍♀️

当時は美奈ちゃんとぱるる目当てで観てたって言っても過言ではありません!なので正直SixTONESの6人は物語について行けるように、なんとか認識してたくらいです…。

けど主人公の達也(森本慎太郎)、哲也(松村北斗)、麻耶くん(京本大我)は強いインパクトがありました。

 

でもSixTONESの6人全員は分からなくとも、バカレアはお気に入りのドラマでした!

 

それから約8年後の2020年の1月になり、某音楽番組で6人が出演してて、「なんか見覚えあるな〜」って思ってたらバカレアのあの6人だった事を知り、不思議な感覚がしました。

あの6人に再会した感じがしたのです!!

 

「俺らのダチに何してくれてんだよ!」って言ってたヤンキー達たち(あくまでも役柄)が、大人の男になって、Imtation Rainを歌ってる。それが衝撃でした。 

 

最初はジャニーズなんてってめっちゃ思ってました。今まで、女性アイドル(秋元康さんグループ、ハロプロ)、LDHプロ野球など、様々な界隈を旅してきましたが、ジャニーズにはハマらなかったからです。ジャニーズにはハマるもんかと思っていましたがそんな抵抗(?)も虚しく彼らの沼にズドンしました。

 

これが私がSixTONESにハマったきっかけです!

 

次にSixTONESの好きなところについてフォーカスしていきます!

 

f:id:airimania0501:20200626184457j:image

 

1つ目は音楽IQがバリ高いこと!

NAVIGATORのMV観ましたよね!?

なんですかあれ!!(褒め言葉)

京本&ジェシーのメインボーカルはもちろん、樹のラップ、北斗のハモリ、慎太郎のバク転、まだ世に出回ってないけど、髙地のスーパータイム

1人1人が輝く場面がある!!

 

そして楽曲の振り幅の大きさ!

この星のHIKARI、光る、兆しなどのキラキラ系を歌ったかと思えば、

RAM-PAM-PAM、Amazing!!!!!!などのオラオラ系。本当にJr.時代の曲!?って思いました。

早く音源化しないかな〜

 

2つ目はメンバー同士の仲が良いこと!

これは私がSixTONESのことを勉強していくなかで思ったことです!

どのYouTubeの回でも、ある1人のメンバーが言ったことに対して、必ずと言っていいほど「いいね〜」などの言葉を誰かが言ってるんですよね。この雰囲気がたまらなく好きなんですよ〜!!

正直「俺ら仲いいグループですよ」っていうのをあからさまに売るよりも、そういう細かい所で仲良いな〜って思うグループの方が高感度は良いです!笑

 

しかも、さらに勉強していくうちに、

・バカレアはドラマ制作の際にキャスティングされた寄せ集め

・映画の撮影が終わり、しばらくしたら、解体された

ジェシーの鶴の一声で再集結し、自分達の意思でジャニーさんに直談判し、SixTONESが結成された

等々のエピソードを知りました。

何よりも、ドラマで共演したの6人が、「この6人が良い」と思い、再集結しグループを結成するなんて漫画の世界じゃん!って思いました!

 

やっぱりあの6人が誰一人欠けずに、誰かが増える事もなくちゃんとあの6人でグループ組んでこうやって仲良くしてることが、私的に1番好きな所ですね〜!

 

3つ目はとにかくファン想いですよね!

6人は個人ブログを持っていますが、髙地と松村とジェシーはブログ開設日から約2ヶ月欠かさず(ジェシーは5/10から)毎日更新してます!

この3人のスゴイ所は「やらされてる感」を感じさせない文である事なんですよね!

毎日更新してて、気分が乗らない日だってあるのに、私たちにHappyを届けてくれる。

不定期更新の3人もブログを更新した日には、中身のある文を書いてくれる。

そこでファン想いだな〜って思います!

 

そして、彼らは私たちファンへの感謝の気持ちを伝えてくれる。

 

いつまでもファン想いなグループでいて欲しいなと思います!

 

めっちゃ長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました!

 

次回は鈴木愛理SixTONESの共通点編です!

多分こちらは短いかも。